木工雑貨試作品

ウッドビーズ

こんにちは、原田です。

最近木工に挑戦しておりました。

事業所で今後やっていくかは未定ですが試作品としていくつか制作してみましたよー!

まずはビーズ!

ビーズはナチュラルなままと色付きどちらも制作してみましたー!

上がナチュラルな木の見た目をいかしたビーズで…

こちらが絵の具でカラフルに色付けしたビーズです!

ウッドビーズ色付き

細かくカットするのが一番大変な作業でした…

ちゃんと全部ニスコーディングしております!

 

次に時計!

ウッドクロック

木の板を接着し、後ろでも固定しております。

時計の数字部分は太めの針金で形作った後、レース糸を巻き付けてボンドで接着してます。

木は木でも、廃材になった木を再利用して制作しているんですよー!!

針は試作なためとりあえずプラバンで仮の状態です。

 

最後にボタン!

ウッドボタン

削りながら形を整えて制作しております。

ツヤだしニスをコーティングしているので表面はツヤッツヤです。

利用者の方が制作したレース編みショルダーバッグに使用して下さっています…!!

ショルダーバッグ

ショルダーバッグのデザインとても可愛いですよね!!ショルダー部分も本当にオシャレ!

 

木工雑貨は現段階では事業所でやるか決まっていないですが、もし決まった時はお知らせしますねー!

 

ミライク・カラでは季節のイベントやトレンドに合わせたテーマに沿って、色々な商品を制作して販売しています。
未経験の方も安心して始められるよう、丁寧にサポートしています。
陶芸、イラスト、雑貨制作、Web制作などのカリキュラムをご用意していますので、ご興味のある方は011-299-7272までご連絡ください!!
 

 

関連記事

  1. 12月のお知らせ

  2. トマト成長記録

  3. 「✕✕✕ー」描いてみました!

  4. 陶芸!

  5. イラストと雑貨のコラボ!

  6. テレワーク実施しています