新しい釉薬増えました

こんにちは!小笠原です!

いよいよ北海道も暑くなってきましたねー

新しい釉薬は”なまこ釉”です。
きれいな青色が出るの特徴です。
海の生き物”海鼠(なまこ)”の色に似ているのが命名理由なんだとか。

今回は黒土になまこ釉で釉薬で皿を焼いてみました。
きれいな色ですよね~~~
カラの食事と一緒に撮るとこんな感じになります。

 
ミライク・カラでは季節のイベントやトレンドに合わせたテーマに沿って、色々な商品を制作して販売しています。
未経験の方も安心して始められるよう、丁寧にサポートしています。
陶芸、イラスト、雑貨制作、Web制作などのカリキュラムをご用意していますので、ご興味のある方は011-299-7272までご連絡ください!!

関連記事

  1. イラストをフェルトで再現!

  2. 8月も終わりますね

  3. 編み花の紹介

    枯れないお花

  4. ビーズ入りマクラメブレスレット

    ビーズでゴージャス感アップ!!マクラメブレスレット

  5. 手びねりについて

  6. プラバンアクセサリー~焼く作業編~