笠原菜津美

似顔絵イラスト

Q.担当しているカリキュラムを教えてください
A.イラスト制作のカリキュラムを担当しています。

Q.ミライクカラに来る前にしていた仕事はなんですか?
A.接客業、DTPデザイナー、その他にはフリーランスでイラストレーターとして働いていました。
接客業での経験が一番長く、飲食店や書店やホームセンターなど様々な場所でお客様と直接関わる仕事をしていました。

Q.これまでの経験が今の仕事に役立っていることはなんですか?
A.一番活きているのはやはり接客業での経験です。
状況に合った臨機応変な対応や、笑顔での接客の大切さは今の仕事でも役立つ経験だったなと良く感じます。
他にはデザインの知識や、イラストでお仕事をするために必要なことなど
それを必要としている方に向けてレクチャー、助言を行うことができるのでので学んでおいてよかったなと思います。

Q.好きなイラストレーター(画家)を教えてください
A.紀伊カンナさんという漫画家の方が好きです。
日常を切り取ったような作風や柔らかい雰囲気がとても好きでかなり影響を受けています。
他にもたくさん好きな絵を描くイラストレーターさんはいますが、
今の流行やイラストの傾向を知るためにSNSなどで話題になっている方のイラストなどは定期的にチェックするようにしています。

Q.これからのビジョンを教えてください
A.私だからできるイラストに関する支援を行っていけたらなと思います。
実務経験や専門学校で学んだことなど、実践的なことから基礎的なことまで
一番いい形で支援を提供出来るようこれからさらに努力していきたいです。

Q.イラストを始めたいけど難しそうですよね?
A.イラストは紙とペンさえあればいつでも描ける手軽さが魅力だと思っています。
あとは「絵を描くのが楽しい」「絵を描くのが好き」という気持ちがあれば十分です。
いきなり上手く描こうとするとそれは難しいかもしれませんが、
楽しむ気持ちを持っている限りいくらでも上達できる可能性はあります。
ミライク・カラでは初めて絵を描くという方も、もっとうまく描けるようになりたいという方も大歓迎です!
一緒に楽しく絵を描いていきましょう。

関連記事

  1. 職員似顔絵

    鈴木将浩

  2. 似顔絵イラスト

    原田侑佳

  3. 似顔絵イラスト

    小笠原光研

  4. 似顔絵イラスト

    木村萌